トップ «前の日記(2009年10月15日(木)) 最新 次の日記(2009年10月17日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年10月16日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 花粉かなぁ

毎年春に言ってることが多いのですが、秋にも花粉症は有るしなぁ。最近は成ちゃんの鼻がズビズビで、どうも花粉アレルギーじゃないかと思ってます。パパもこの時期鼻がムズムズして困っているのですが、ダラダラ出る感じではないんですけどね。そのムズムズに刺激されてズビズビになるのかも知れないですね。たくさん出てくると息がしんどいのでこまめに吸引してあげる必要があるんですが、頻繁すぎてついつい怒らせてしまいます。ママも手を取られっぱなし。そろそろ花粉も落ちついて欲しいけど、いったい何の花粉かなぁ。

_ 春ちゃん お花が余るほど

ママはいつも春ちゃんのお花を気にしていて、切らさないように思い立ったらお花を買ってます。今回は待機中のお花が出るくらいです。この時期まだユリが沢山あって、豪華に咲くので買ってきたのですが、先日来てくれたお友だちも花を持ってきてくれて、その中にもユリがあってお仏壇の前はずいぶん豪華になってます。そこへママが菊を買っておいたので、聞くがただいま待機中です。暑かった時期に比べてお花も保ちが良くなってきました。出来るだけ長く咲いていて欲しいですね。その内我が家で咲いた花をお供えできるでしょう。

3回忌(6/19)まであと611日