トップ «前の日記(2009年10月07日(水)) 最新 次の日記(2009年10月09日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年10月08日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 台風は関係ないよね

台風一過の今日ですが、成ちゃんの調子は良い感じです。昨日もまぁまぁだったのですが、今日はまったく酸素を使っておりません。寝ているときも静かに息をしてますから、徐々に秋の不調から抜け出す時期に来ているのかも知れません。

一時お腹の調子が悪かったときは酸素の調子が良くて、お腹さえ良くなればと思っていたら、今度はお腹が解決に向かおうとするときに酸素の調子が落ちてきました。そしてやっと全体の調子が上がってきたように思います。通園を再開するには解決していかなければならない問題のあるのですから徐々に進めたいですね。早く毎日通って欲しい。

_ 春ちゃん お花

ママがお花を欠かさないように気をつけてくれています。お供えしてもらったお花も出来るだけ長持ちするように頑張って世話してくれています。涼しくなってきたのも幸いで、お花が長持ちしてくれます。

仏壇用のお花って、どうも色合いが可愛くない気がするのですが気のせいでしょうか。はっきりした色が多くて淡い色合いが少ないからかも知れませんね。何だか可愛い感じがしないのでもう少しアレンジとかも考えて造ってくれるところはないのかなぁと思ってしまいます。たぶん仏壇用としてマニュアルみたいなモノがあるのでしょうが、ちょっと型を破った斬新な花束を造って欲しいなぁ。

3回忌(6/19)まであと619日