トップ «前の日記(2009年08月18日(火)) 最新 次の日記(2009年08月20日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年08月19日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん トロミが良いのかなぁ?

今日はずいぶん浸出液が少なくてマシなようです。園から訪問もしていただいて、これも良い刺激になっているかも知れません。良い方向に進んでくれると良いですね。トロミを使い出して数日が経つのですが、トロミにも色々種類があって何が良いのか試行錯誤の途中です。あまり強いとろみを付けると下痢をしやすくなるらしいので、この辺の調整も微妙ですね。緩かったお腹も徐々に良くなっているのも関係があるかも知れません。早く登園できるようになりたいですが、成ちゃんのペースが第一ですね。

_ 春ちゃん 満中陰の後は登園してないみたいです

ママはちゃんと予想していたようです。満中陰をもって三途の川を渡り極楽浄土へ行くことをちゃんと春ちゃんは知っていたのですね。多分おばあちゃんがちゃんと連れて行ってくれたんだとママは言っています。お宮参りの時に抱っこしてもらった写真がいつも飾ってあったのですが、春ちゃんはよくわかっていたかも知れませんね。今も写真は飾ってあります。あちらでもおばあちゃんに大事にしてもらってることでしょう。これからはそっと登園しているかも知れません、目立たないように(^^;

3回忌(6/19)まであと669日