トップ «前の日記(2009年07月23日(木)) 最新 次の日記(2009年07月25日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年07月24日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 退院しました

何事もなく一夜を過ごして退院しました。とは言っても昨夜は酸素飽和度が上がりにくくてちょっと心配だったようです。前回もだったのですが、チューブを入れ替えた後は浸出液が多くて、注入を普段通りに戻すのに時間が掛かりそうです。今回は前回の轍を踏まないようにしっかり18センチ入れて貰っているのですが、それでも出てきます。造影剤に入っている下剤が関係しているかも知れませんね。

昼間はパパと注入したのですが、ママと交代した頃にはずいぶんあふれ出てきたようです。このままだと心配なので明日は点滴に行こうと思っているのですが、夕方の注入は大丈夫でした。このまま落ちつく方向に言ってくれればいいのですが。

_ 春ちゃん 満中陰の人数を確認

昨日と今日で8月8日の満中陰に来ていただく人の人数を確認できました。春ちゃんの従姉妹たちが全員来てくれることになりました。電話でお願いしたのですが皆さん快くお参りさせていただきますというお返事を頂きました。

明日は5七日なのですが、明日は用事があって来られないと親戚の叔父が今日お供えを持ってお参りに来てくれました。丁寧にして下さって恐縮するばかりです。パパの母の弟に当たるんですが、日頃から良くしていただいてます。今日はありがとうございました。

明日の逮夜のためにママがお花を買ってきてくれました。暑い時期なのでお花が1週間持たないですね。毎週新しい花になって春ちゃんは喜んでるかな。

3回忌(6/19)まであと695日