トップ «前の日記(2009年06月16日(火)) 最新 次の日記(2009年06月18日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年06月17日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 良い感じだけど安心は出来ない

熱は下がったみたい。このままならたぶんもう上がらないだろうと思う。熱が下がったらいよいよお腹の調子だなぁ。前回ももう大丈夫だろうと思ったのが甘かったので慌てるわけには行かないしなぁ。ダッフンダの回数がどんどん増えているので、動いてはいるのだが、どうにもガスが抜けない。

よくよく考えてみると春ちゃんの胃腸は日頃からあまり良い条件が揃ってないと思う。食べるものと言えば常温かもしくは少し冷たいモノばかりだし。少量で高栄養な物ばかりで、日頃から相当な負担を掛けているに違いない。せめて外部からだけでもお腹を温めるという行為が必要なのかも知れません。この差がこう言うときにでるんじゃないかと今回つくづく思いました。

_ 成ちゃん いつでも行けそうなんだが

酸素飽和度がギリギリっぽい感じもあるけど、成ちゃんはもう登園しても大丈夫なんだと思う。ただ、もし呼び出しがあっても今は対応が出来ないので、ここがネックで行けないのです。この辺は誰もカバーしてくれないというか、出来ないそうですから、どうにもならないですね。成ちゃんは多分行きたい気持がいっぱいあると思いますけどね。残念なところです。

あまり家に長くいると、その癖が付いてしまって、登園しだしたらまたしばらく慣れるまでが大変だろうなと言うのは想像出来てしまうのです。それも考えるとなおさら今は出られない。負のスパイラルが渦巻いている感じ。我が家にとってはお姉ちゃんが元気に通っているというのが第一条件だなぁ。

成ちゃんの応援団から連絡が入った。いつでも応援に行くし、何でもするから、お医者さんから許可が出たら連絡頂戴と。いつもありがとう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

今日は早朝から含めて3回のダッフンダで有ります。もうちょっとかなぁ。頑張れ。

3回忌(6/19)まであと732日