トップ «前の日記(2009年03月18日(水)) 最新 次の日記(2009年03月20日(金)春分の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2009年03月19日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 定期診察 ボーナスをいただきました

今日はボーナスの支給日だったようです。支給式にはしっかり参加できたようです。現金ですなぁ(^^; 案外ぱぁーっと行けるぐらいいただいたのかな。何か春ちゃんの好きな物で贅沢するかなぁ。

夕方は眼科の診察でした。行く前に電話して遅れ具合を確認。1時間遅れで行きました。それでも20分ぐらい待つことに。それでも早い方で今日は意外とスムーズに終わりました。

家を出る前にサイレースを飲んでいったのですが、今回は散瞳も無くてよく寝すぎ、診察の時にいきなり起こされたので不機嫌なままの診察になってしまいました。少しウトウト起きているぐらいが良いみたいですね。次回は散瞳があります。9月の予定。

_ 成ちゃん 定期診察 園はお休みして眼科へ

成ちゃんはバタバタしたらしんどくなると困るので、園はお休みして眼科の診察に集中しました。落ちついて行けたので先生の検査機器ににらみをきかしてスイスイと診察を終えました。眼科の先生は成ちゃんの眼球がチャンと上を向けるかどうかをいつも心配してくださいます。

今日はパパが上からのぞいて、成ちゃんが気付いたときにチャンと上を向いているのを確認して貰いました。チャンと上も見てるんですよと伝えてきました。すごくお利口に診察が出来ました。園ではボーナスだったけど成ちゃんは月曜日にいただく予定です。お姉ちゃんのと会わせたら倍楽しめそうですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

本来enemaの日ですが、園でダッフンダでそこそこ出たらしく、家では何もしませんでした。

3回忌(6/19)まであと822日