トップ «前の日記(2009年03月16日(月)) 最新 次の日記(2009年03月18日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年03月17日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 完食が強みだな

午前中に痰が絡んで少し嘔吐することが多いようなのですが、意外と昼食は毎日完食。この辺が春ちゃんの強みだなと思います。突っぱったり怒ったりしているけどチャンと完食してくれる。調子が悪いときでもじりじりと体重を増やしていける。ホントに強くなったなと思います。

ただ、夜の嘔吐もあって水分が不足気味で、そろそろ点滴の量を夏バージョンに増やすときが来ているのかも知れないですね。そう言えば少し肌もかさついてるかな。オシッコは特に問題ないのでまだ軽い症状なんですけどね。イッキに汗ばむようになるとてきめんかも。先生と相談しよう。

_ 成ちゃん すごく調子が良いけど眠い

なんだかパターンになっているような感じがヒシヒシと。今日はすごくリラックスして過ごせたみたいですね。せっかく登園して寝てばっかりではもったいないような気もするのですが、そこは成ちゃんのペースで気の済むようにしていただくしかありませんので、良いんですけどね。

どれだけリラックスしていても仕事となると拒否反応を示すようですが、そんなことでボーナスもえらってもええんでしょうか。成ちゃんの気ままに楽しみながら付き合っていただいてホントありがたい。これからもよろしく。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

寝るのに暖房が要らなくなった。どうしても左手だけが布団から出してしまうので冷たくなってしまう。どうしようかなぁ。

3回忌(6/19)まであと824日