トップ «前の日記(2008年12月11日(木)) 最新 次の日記(2008年12月13日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年12月12日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 痰が絡んで

夕食の後しばらくして突然痰が絡み出しました。その後が大変でなかなか落ちつきません。こういう事が本の時々あって、辛そうで可哀想ですが、代わってあげるわけにも行かず、落ちつくのを待つだけです。食べたものは何とか半分ぐらい残っているでしょう。でも痰と一緒にずいぶん出ている気もします。こんな状態が続くと太れませんよね。早く落ちついて欲しい。

_ 成ちゃん 昼から調子が良い

午前中は痰が多かったり、そのせいでSPO2が低めだったりして調子が上がらないようですが、午後からは調子をあげていることが多いようですね。このところほとんど酸素も使わずに済んでいるのは少なからず安定してきていると言うことなんだと思います。今日は聖子ちゃんの歌に合わせて一緒に歌っていたようです。日に日に進歩してるなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン サイレース3分の1

今夜はうまくごまかして何とか寝られました、と言ってもいつもの倍くらい時間が掛かってますが、昨日よりはマシ。

3回忌(6/19)まであと919日