トップ «前の日記(2008年10月13日(月)体育の日) 最新 次の日記(2008年10月15日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年10月14日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 いつから冬モード?

土曜日に行けなかった点滴に行ってから登園です。今日は何故か点滴の間寝ることなく起きてました。かといって泣くわけでもなくちょっと反っくり返りながらおりこうに起きていたのでした。こんな日もあるのかなと思っていたのですが。園に行ってからも緊張も少なくおりこうに過ごせたようです。どうなっているのかと思ったのですが、夜中に1回多く飲んでいるお薬のせいかもしれませんね。

さて、点滴ですが、今のところ夏モードの量になったままですが、もうそろそろ冬モードにしても良いかなと先生と話しています。今月初めの暑さがぶり返したときに一気に水分不足になったのでちょっと警戒を解けないで居るようです。来月ぐらいから冬モードかな。

_ 成ちゃん 意外と引きずらなかった

旅行の2日目が少ししんどかったので、連休明けがどうなるのか少し心配していたのですが、以外と引きずることなく通園が出来たなと言う感じです。いい感じなんじゃないでしょうか。

最近脈拍が少し早いのをママが気にしています。胃ロウのチューブを1㎝奥に入れたのが気持ち悪かったり痛かったりして脈拍が上がっているのかもと心配しています。来週には小児科の消化器の先生に相談するのですが、果たしていい解決策が見つかると良いなと思います。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

夜中のサイレースが上手く効いているのなら、その方向も考えたらいいのかも。ちょっと様子見ですか。

3回忌(6/19)まであと978日