トップ «前の日記(2008年09月16日(火)) 最新 次の日記(2008年09月18日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年09月17日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 本当だった

昨日の体重測定では、どうも眉唾ではないかと思われていたのですが、今日測り直しても平均して13.4キログラム有ったので、これは本物だと言うことになりました。いやぁ実に素晴らしい。11キログラム台の時はこのままどうにかなってしまわないか、すごくしんどそうで日々の生活が辛いんじゃないかと色々心配したものです。胃ロウにしなければならないとまで思ったものでしたが、ついに挽回したという感じ。ポッチャリしたハルちゃんが見られるなんて思っても見なかったのでホントにかわいいです。良かったね。

_ 成ちゃん お腹は良いけど呼吸がね

昨日あたりからお腹の調子は良い感じらしいです。ここのところ午前中だけ痰の切れが悪かったのですが、今日は一日中痰が切れにくかったようです。何もかもうまく行く日は少ないですね。もう少し頑張らねば。呼吸器が弱いとこれから迎える冬が心配なので、もう少し強くなっておきたいですね。

10月の旅行の時の酸素をどうするか。京都医療酸素に相談してみました。旅行サービスというのが有るそうです。1回に月1間年掛かるそうですが、全国をカバーしてくれるそうです。携帯用のボンベでは限りがあるので夜通し必要なときなどは心配ですから、酸素濃縮機が有れば一番良いですよね。全国の酸素屋さんが連携してサービスしているようですね。一泊二日で1万円は高いような気もしますが、不安なまま行くよりはマシですからね。お願いすることにしましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

ママが掛け布団を出してくれたんだけど、タイミングとかが難しいですね。

3回忌(6/19)まであと1005日