トップ «前の日記(2008年08月25日(月)) 最新 次の日記(2008年08月27日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年08月26日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 眉唾が現実に

どうもおかしいと思っていたのはみんな同じだったようです。改めて今日ハルちゃんの体重を量り直したそうで、結果は12.55kgだったそうです。前回に比べて0.1kg増えているので良いんじゃないでしょうか。この時期痩せないだけでもしめたモノなんですから、増えているというのは驚異的なことです。頑張って食べているのがちゃんと身になっているのですね。

今週はお絵かきをしているそうで、ハルちゃんはマスカットを書いているそうです。ちゃんとしっかり見ながら出来ているのかな。色んな事を楽しめるようになっているのですね。お絵かきなんてなかなか家では出来ないですし。やっぱり園に通っていると言うことは世界が広がって良いなと思います。

_ 成ちゃん よく笑ってたらしい

今日はよく笑っていたようです。何か大騒ぎになることが有ったようですが、そんなときも余裕で笑っていたのでしょうか。少しからだが楽になると笑う余裕も出来てくるのですね。これだけ涼しい日が続いたらお出かけも出来そうなんですが、ぶり返しがどう出てくるかが問題ですね。かねてからの懸案であった琵琶湖一周はいつになったら実現するでしょうか。

成ちゃんのお絵かきは、花みずきだそうです。別名やまぼうしなどと言うそうですが、ピンクのお花を書いているようです。手漉きの和紙に書いてあるのでなかなか豪華な感じ、出来上がったら額に入れて飾るところを考えないとね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

夜中に2回ほどむせかえってゲホゲホ言ってました。途中で少しなだめてあげました。その後は朝までぐっすり、温度と湿度の管理が難しいですなぁ。

3回忌(6/19)まであと1027日