トップ «前の日記(2008年06月30日(月)) 最新 次の日記(2008年07月02日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年07月01日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん ゆっくりご帰宅

成ちゃんの消化器外科の検診があったので園の終了後支援センターにタイムでお世話になっておりました。夕方5時半頃送ってもらって帰ってきました。こういうところを見るとたくましさを感じます。さすがおねぇちゃんだなぁと。いつもとタイミングが違うので帰ってきてもすぐにはねられず、随分後になってからやっと寝てました。体調は徐々に戻りつつあるという感じ、全体的にはもう大丈夫なのですが、後は痰の切れですね。

_ 成ちゃん 定期診察 消化器外科でした

消化器外科の診察はいつも午後からです。病院の玄関には午前中だけボランティアさんがいて、荷物を持っていただいたり待合いまで送ってもらったりしているのですが、午後の診察だとボランティアさんがいないので全部こちらでしなくてはなりません。車を停めて警備員さんに消化器外科まで送っていくと伝えると駐車場所を指定されます。

指定場所に止めて成ちゃんとママを待合いまで送ったら車を移動して駐車場に持っていくのですが、これが案外邪魔くさい。いつも駐車場に止めて待合いに行ったら既に診察が始まっていて、僕が行ったらすぐに帰る準備という寸法です。ところが今日は待ち時間がほとんど無く、行ったらすぐに呼ばれたので車を駐車場に持っていく暇がありませんでした。

診察が終わり次回のチューブ入れ替えの日も決まって、そのまま入院の予約に行ってママが医療売店に買い物に行って料金の精算をして、そのまま帰りました。今日は玄関に車を停めたままでした。ラクチンです。いつもこうだと良いのになぁ。

次回の入れ替え日は8月28日です。一泊入院の予定。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

夏場に入って朝起きるのが早いなぁ。もうちょっと寝ろ。

3回忌(6/19)まであと1083日