トップ «前の日記(2008年06月27日(金)) 最新 次の日記(2008年06月29日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年06月28日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 もうちょっとかな

ずいぶん調子が戻ってきた感じです。今日の点滴は通常の量でした。炎症反応も全くないし白血球の数も正常でした。痰が切れてくるのも時間の問題かなと思います。今後の点滴は通常のスケジュールに戻ることになりました。アレルギーの薬はもう少しの間飲むことになりそうです。

点滴が終わった頃から痰の絡みが多くなり出しました。ちょっとしつこくて、帰りの車の中でずいぶん怒ってました。これは思うに点滴の入れるスピードが速すぎるのではないかと思います。300ミリリットルほど有る点滴を1時間ぐらいで入れているのですが、これを倍の2時間ぐらいとかそれ以上掛けて入れてあげると本当は楽なんだろうなと思います。多分急に痰が絡んでくることもないでしょう。でも点滴に2時間も3時間も掛けてられないというのがホンネで、痛し痒しです。

_ 成ちゃん 土曜日の行き場

まだしばらくは現実味が無いのですが、追々安定してきたら成ちゃんの土曜日の行き場もせめて月に1回ぐらいからでも確保できたらいいかなぁ。でも、疲れてしまうかなぁといろいろ考えてます。成ちゃんはすごく気を使う人なので場所が変わるだけで、人が替わるだけでずいぶん疲れてしまいます。いつもの顔ぶれで違う場所へ行くとか、何時もと同じ場所で違う人と会うとか、どちらか一方から変化させていかないと全部一気に変化するとちょっと辛いかもね。徐々に考えていこう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

久しぶりにスッキリした感じ。寝付きは良いけど最近反っくり返るのが多くなってるなぁ。戻すと目を覚ますし。困ったなぁ。

3回忌(6/19)まであと1086日