トップ «前の日記(2008年06月25日(水)) 最新 次の日記(2008年06月27日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年06月26日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 痰がしつこいなぁ!

夜になると絡みがひどくなって手に負えなくなってきます。夕食後の歯磨きや服薬もタイミングを外すと引き金になってしまって、なかなか落ち着かなくて困ります。今夜は歯磨きが失敗かなぁ。とは言え、こう言うときは下手に抱っこしているより寝ころんだ方が落ちつくので、早速寝ころんで貰いました。時々痰が出てくるのをタイミング良く吸引しながら眠たくなるのをひたすら待つ感じ。そのうちくたばってきたら寝床へ移動ですが、この時もタイミングを誤ると元の木阿弥です。そろそろ少し落ちついて欲しいですね。

_ 成ちゃん 穏やかな感じ

朝からいつもより穏やかな感じかなとママが言ってたのですが、その通りとなったようです。円でも比較的落ちついていて、泣くのも5分ほどで落ち着きを取り戻し、呼吸も比較的安定していたようです。まだ、痰が少し黄色い感じだし、体温は微妙に高いし、目やにが少し出ているので抗生剤は飲んでいるのですが、本調子では無い感じがします。2日ほどお休みにしたので今日は登園してみたのですが、まぁ正解だったようです。明日は前回キャンセルとなった呼吸器リハの予定です。どういう可能性が有るのか楽しみです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

寝付くまで目が離せないのは困ったものです。早く落ちついてください。って言っても体温調節が難しい時期で、ほとほと参ります。

3回忌(6/19)まであと1088日