トップ «前の日記(2008年02月11日(月)) 最新 次の日記(2008年02月13日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年02月12日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 良い感じで過ごせたみたいやけど

全体的に良い雰囲気で過ごせたようですね。全体的にリラックスモードだったようです。こういう調子が続くと良い事ありそうな感じがしますねぇ。どうやって維持しようか、様子を見ながらまた試行錯誤していきましょう。

本人の調子が良い感じなのに、しかも日曜日にはギョーザも食べたのに、体重が減っておりました。かろうじて維持してきた12kg台を切ってしまった。気を取り直して頑張りましょう。無理のない程度に!

_ 成ちゃん しんどい1日だったようで

どうも一日中痰が切れずにSPO2が低い状態が続いてしんどかったようですね。こう言うときは反射も鈍くて吸引での刺激にも反応しません。全体的に気が下がっている感じですね。迷走神経の反射が低レベルで出ているような感じがします。あまりよう状況ではないことが見ていてわかります。

僕が行ってから一階吸引器で刺激してもらったら自分で痰が出せました。その後成ちゃんの痰が一番溜まりやすい右鎖骨下あたりをタッピングすると一気にSPO2が上がってきました。昨日の熱とかお薬とかいろんな事が関係しているのでしょうね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

ラキソベロンを飲ませるのを忘れました。明日は忘れないようにしないと。

3回忌(6/19)まであと1223日