トップ «前の日記(2008年02月06日(水)) 最新 次の日記(2008年02月08日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年02月07日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 緊張がとれないなぁ

そのうち落ちついてくるかと思っていたのですが、ほんの少しずつ緊張が強くなってきている感じ、調子良かった昼食も少しずつ減ってきた感じでどこまで行くのかちょっと気がかりですね。これも乾燥とか水分とかに密接に関係しているのかなぁ。緊張が強いと口が開きにくいので食事を与えるのが難しいですよね。お昼ご飯ですよという態勢にはいるともう怒っている感じで、中学生ぐらいの時の食事の態勢に入ったら待ち遠しい顔でソワソワしていた頃が懐かしいですね。もっと美味しいものが食べられたらいいのですが一朝一夕には行きません。はぁ〜っ!

_ 成ちゃん 寝られない原因

昔は朝までグッスリ寝たのに最近は夜中や早朝に目が覚めて怒り出します。これが案外しつこくて付き合うのが大変なのですが、何時からだったかなぁ、こうなってきたのは。寝返りが出来ないというのがきっかけになっているかとも思うのですが、その分反っくり返って自分なりに態勢を換えていたのですが、それもなかなかうまく行かないので怒っているのかも知れないですね。腰がだるいとか背中が痛いとか何か原因が有るのなら教えてほしいなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

夜中に起きるときがあるが、暖房が入っていると熱いようだ、空気はヒンヤリ体はポカポカというのが良いみたいです。

3回忌(6/19)まであと1228日