トップ «前の日記(2007年12月28日(金)) 最新 次の日記(2007年12月30日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年12月29日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 食べっぷりがちょっと復活と思ったが

朝のご飯はお口が良く相手食べさせ易かったのでしばらく口が開きにくかったのが少し改善されてきたのだと喜んでいたのですが、お昼ご飯からは再び口が少し開きにくくなってました。ちょっと行ったり来たりしている感じですね。もう少し余裕を持って食べられたらいいのになぁ。今日からしばらくお休みで3度の食事に付き合わなくてはなりません。ちょっと憂鬱かも(^^;

_ 成ちゃん 膝下の枕

リラックスしているときは膝が上がっていて、そのぶんこしも曲がるので楽そうなのですが、力が入ってくると体の歪みを増長しそうでちょっとイヤな感じですね。気をつけてあげないとどんどん歪みが強くなると痛みが出てきたりするかも知れないのでリスクは大きいですね。

膝の下に何も無いと足が伸びることになって緊張を誘発してしまいます。そうなるとますます力が入ってしまうのでリラックスしているときは無くてはならない膝下枕なんですね。この辺りの折り合いをどう付けるか、悩みはつきませんなぁ。

_ 成ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

食事の最後の方はちょっと押し込んでいる感じ、楽しくない食事は本来良くないのですが、背に腹は換えられないと言うか、ちょっと辛いですね。

3回忌(6/19)まであと1268日