トップ «前の日記(2007年12月16日(日)) 最新 次の日記(2007年12月18日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年12月17日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 定期診察 デパケンの話

胸の音はキレイで特に問題なし。月に1回良い報告が出来るのは嬉しいことです。よこばやし先生から預かった血液検査の結果を見ていただきました。デパケンを7ミリリットルにしてから3ヵ月が経つので、気がついた変化などについてご報告。唇を噛んだり舌を噛んでしまったりすることが減ってきているようです。もう少し様子を見てからもう1ミリリットル増やして8ミリリットルで試して見たい件をそれとなく話したのですが、今の濃度を見ていれば充分だけどお過ぎるわけではないので試してみても良いのではないかというリアクションでした。お正月を無事超えてからですね。

_ 成ちゃん 定期診察 サイレースの話

どうもご機嫌が悪いのと胃ロウからの出血の件でガスターなどを使って治療中であることをご報告。もう少しこのまま様子を見てみることに…胃ロウの入り口も見ていただきました。それに関連してどうしても大泣きになってしまうことがあるのでサイレースを使っているがなるちゃん用に処方した物ではなかったのでよこばやし医院で処方してもらって使っていることのご報告。1回に使う量もご報告しました。園で使っていただくようにお願いしている件も。1回分の量を0.167mgと聞いてそんなんで良いの?と言っておられました。何しろ一錠の6分の1ですからね。人混みを避けながら無事帰ってきました。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

夕食はおとなしかったのでサイレース6分の1

3回忌(6/19)まであと1280日