トップ «前の日記(2007年11月30日(金)) 最新 次の日記(2007年12月02日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年12月01日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 ガイヘルでお出掛け

土曜日恒例の点滴の後支援センターへ出かけていきました。職員さんの一番若い人は春ちゃんと1つ違い。ワイワイガヤガヤ話が合う年頃ですよね。なんだかお友だちと遊びに出かけているようで、親の元を離れていくような感覚になってしまいます。もちろんそうあって欲しいと願ってはいるのですがなんだか複雑な心境です。

_ 成ちゃん よこばやし医院へ相談に

最近の力が入っている感じ、そう言えば昔にもあったなと。その時は十二指腸に潰瘍が出来ていたのでした。色んなストレスでどうやら胃の中が少し荒れているのではないかと想像してみるとつじつまの合うことばかりです。と言うわけで相談に行きました。お姉ちゃんが点滴している最中でした。相談の結果ガスターを毎食後しばらく飲んでみること。お腹の粘膜を守るお薬もいただきました。チューブ交換の後少し出血があったので胃酸が刺激になるとなかなか治らないだろうし、しばらく胃酸を減らす方向で対処と言うことです。少しでも楽になればいいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今日のenemaはまぁまぁいいかんじでした。お薬の加減も最近は3分の1に戻ってきてひと安心かな。

3回忌(6/19)まであと1296日