トップ «前の日記(2007年10月17日(水)) 最新 次の日記(2007年10月19日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年10月18日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 町長を訪問

町長と一緒に写真を撮りました

昨日歓迎会が済んで一応一段落したので大山崎町長を訪問してお礼を言いました。町長自身もご親戚に重度の障害を持った方がおられるようで、本人や親の大変さを良く理解していただいているようでした。成ちゃんが1日でも長く通園できるように、これからもよろしくお願いします。

さて、気持も新たに明日から頑張って通園しようと思っています。来週には通園の形態などの話し合いがある予定ですから、良い方向に話が進むことを願っております。

_ 春ちゃん 昨日は良かったのに

今夜も昨日に倣って夜の吸入をしたのですが、どうも痰が増えすぎてちょっとしんどそうです。薬液に含まれているビソルボンがどうやら禍しているようです。痰を出すために以前使っていたビソルボンは全く使わないようになっているので、多分今回もこれ以上は使わない方が良いのでしょうね。

他のお薬は気管の拡張剤や副腎皮質ホルモンみたいなのでこちらは続けようと思います。と言うわけで今夜は痰が出すぎて勢い余って食べたものが出てしまいました。しんどかったかなぁ、ゴメンね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

本来今夜はenemaの日ですが前回に引き続き自力でバッチリでした。今回は抗生物質を飲んでないのになぁ。

3回忌(6/19)まであと1340日