トップ «前の日記(2007年10月11日(木)) 最新 次の日記(2007年10月13日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年10月12日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 今日は場所を変えて

センターの旅行で半数が留守なので、クスクス・まいどグループのお部屋はすっかり淋しい状態だったようです。春ちゃんは準個室を脱出してクスまいのお部屋で過ごしました。朝の緊張が強かった割によく寝ていた感じ。またまた作戦失敗かな。今週もしっかり通うことが出来ました。ママがちょっとお疲れで帰ってからのテルミールをしばらくしてなかったら体重が減ったようです。如実に結果が出るのが怖いですね。ママの努力で春ちゃんは体重が増えていたのです。

_ 成ちゃん お付き添いはパパ

お付き添いとは名ばかりで、同じ部屋に居るだけです。いざとなったら何かの役に立つかも知れないけれど、しゃべるオブジェ状態でした。成ちゃんは通園以来初めてと言うくらい痰が多い日でした。看護師さんや職員さんが苦にせず対応していただいていたのは嬉しく思いました。成ちゃんはちょっとしんどかったようで凄く怒ってましたがみんなになだめてもらって徐々に落ちつきました。これだけの調子でパパは手出しをしてないのですからもはや付き添いは要らないかも知れませんね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

寝床に行ったら生あくびがいっぱい出て、弾みで嘔吐きそうになって危ないこと。すんなりとは寝ないヤツだ(^^;

3回忌(6/19)まであと1346日