トップ «前の日記(2007年07月04日(水)) 最新 次の日記(2007年07月06日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年07月05日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 寝すぎでバイタル低下

どうやら機能から寝周期に入ってしまった。よく寝るのは良いけれどバイタルが下がるようだ。薬は少し減った。1日量が1包以内だ。それなのによく寝る。寝ていると良く力が抜けているが起きているときはやっぱり良く力が入っている。このギャップに対応しきれずに痰が絡み出す。今日も少し戻してきたようだが、全然無問題。許容範囲ですね。そのうちまた元気になるでしょう。今日から早速デパケンの飲み方を変えました。朝昼晩と2:1:3で全体量は6ccで変わらず。少し長いスパンで様子を見ましょう。

_ 成ちゃん まぁ。いつもの調子

可もなく不可もなくいつものように過ごしている感じ。ちょっと起きるのが早いのはいつも通り。今朝はお姉ちゃんも超早起きで親2人はすっかり寝不足です。多分成ちゃんは登園日が待ち遠しいのだと思います。それにそろそろフルタイムでと思っているのはみんな同じ。明日は取り敢えず午前中で、来週の予定が聞いて帰れれば収穫かな。そろそろ養護学校の先生方は夏休み前の追い込みにはいるので、成ちゃんに付いてられなくなってきました。いっそのこと夏休みに入ってしまった方がしっかり引き継ぎが出来るかも知れません。もはや何も慌ててないのでじっくり行きましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema 何も使わなかった

出来ることなら薬はいつも同じだけ飲ませたいのだが、これだけよく寝ているとバイタルのことも心配で飲ませられない。良い目が出るか悪い目が出るか、賭けですね。

3回忌(6/19)まであと1445日