トップ «前の日記(2007年06月28日(木)) 最新 次の日記(2007年06月30日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年06月29日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん ちょっと力が抜けた

今週は最後までちゃんと行けるかちょっとだけ心配だった。どうも緊張が強くなってきている感じだったので、このまま手に負えなくなると困ったなと思っていたのですが、今日は今までよりちょっと力が抜けてたみたいです。帰りの車ではあいかわらず少し泣きながらだったので心配だったのですが、夕方ヘルパーさんと一緒にすごく落ちついて過ごせたのでした。どういう風の吹き回しかすっかりおとなしくなりました。明日のこの調子ならまぁ及第点というところかな。

_ 成ちゃん 痰の吸引が減っているのは…

ここしばらく痰の吸引をする回数が減っている感じだが、負担が少なくて良いのかと思うが果たしてどうか、痰が出にくくてSPO2が下がると言うこともある。本当に痰が少なくて吸引回数が減っているのなら良いのだけれどどうもあやしいのではないかと少し思ってはいる。摂取する水分より発散する水分が多くて痰が固くなっていると言うことも考えられる。完全に夏になる前の梅雨のこの時期が一番体調管理が難しい時期なので気が抜けないですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今日は1日量が3分の3だった。3分の3を5分の5とかにしたらもっと安定するかなとか、色々考えてしまうが実現は難しい(^^;

3回忌(6/19)まであと1451日