トップ «前の日記(2007年05月21日(月)) 最新 次の日記(2007年05月23日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年05月22日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 緊張の熱でねぇ

昨日は熱が下がらずに慌てました。ここまで下がらないと不安になってきます。何か炎症を起こしているのではないかと。朝方ようやく力が抜けて体温も下がり始めたのですが念のため点滴をしてもらいに行くことにしました。それにしても緊張だけで40度の熱が出るものなのかと、事実を見ているにもかかわらず信じられない数字ですね。

点滴はいつものアミノ酸は使わずビタミンと生食でしていただきました。全部で今日も365ccほどだったかも知れません。もちろん念のために炎症反応も見ていただきましたが白血球が5600でCRPは0.0とまったく問題なし。ウィルス性の風邪を引いたという可能性も捨てきれないもののそのような所見が全くないので緊張が原因の熱と言うことのようです。

明日は登園できるかと思うのですが果たしてどうなりますか。今日は随分暑くなったので緊張で熱が上がる春ちゃんにとっては辛い時期に入ったかな。

_ 成ちゃん 頼もしいお姉さん

「K」のNさんが挨拶に来て下さいました。成ちゃんの進路のことではひとかたならぬお世話を頂き成ちゃんの受け入れ先が決定し、この後徐々に具体的になってくる段階まで来ました。成ちゃんの件が一段落したら次の依頼者の仕事にうつりますと以前から聞いてました。その時期が来たのですね。これでお別れというわけではないのですがなんだか寂しい気持になるのはどうしてでしょうか。

正面から一所懸命に取り組んでいただき何事にも前向きにお話しを進めていただきあらゆる場面で理路整然とした対応をされている姿には頼もしさを感じましたし強い味方が出来たと実感いたしました。成ちゃんは表現が下手ですがNさんに対する気持はいっぱい持っていると思います。これからも頼もしいお姉さんでいて下さい。ありがとう。また遊びに来て下さいね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

サイレースを上手に使って緊張をコントロールするのがこれからしばらくの課題ではないかと思います。緊張と熱と、上手く付き合っていきたいですね。

3回忌(6/19)まであと1489日