トップ «前の日記(2006年10月26日(木)) 最新 次の日記(2006年10月28日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年10月27日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん ウトウトするけど寝ない

昼間からそう言う状況だったみたいですが、昼前に一眠りしたりしているようでまぁまぁなのかなと思いますがどうなんでしょう。今日は昼食もそこそこ摂れて水分も良く摂れているようです。今のところ園では薬を使ってないのでどうしても少し緊張が強めに出るのですが、そんな中で職員さんが頑張って頂いているのでしょう。最近落ちついているようでホッとします。流石に帰る頃には緊張が強いですけどね。

帰ってからはヘルパーさんと抱っこで過ごしたのですが、静かにしているとウトウトするのですがちょっとしたものをとにも敏感ですっかり寝てしまうことはありませんでした。今日も昨日のパターンを踏襲して夕食前にサイレースを3分の2で怒らずに食事をしてその後もすんなり眠りに付いています。サイレースは案外長く効いているようですね。量の調整で朝から昼に掛けての様子も変わるのですが今のところバイタル重視で少しツッパリ目です。

_ 成ちゃん 色気づいてきたか

最近は男に良い表情を見せるらしい。昔は男嫌いだったので随分進歩したモンだなぁ(^^; 今日はたこ焼きを焼いたらしい。ちょっとぐらいソースでも舐めたのかな。しかめっ面が想像出来ます。

今週はバタバタしましたが何とか一週間通えました。お腹の調子も絶好調とは言いませんが、何とか崩れることなく済ますことが出来たみたいです。早めに手を打ったのが良かったのかも知れないですね。

最近ちょっと体の曲がりが気になります。成ちゃんは側湾が進んでいて背骨がS字形に曲がっています。成形で見て頂いたらぎりぎりというか、まだこのままで良いでしょうという感じだそうです。あまり進むと何らかの処置が必要になるかも知れないので出来るならあまり曲がって欲しくないのですが。体の緊張が強いので骨の成長に体がついていかず骨は納まりがつかないので曲がっている感じ、要するに力が抜けないと伸びないわけですね。そこで、ボトックスという話しが出てきていたわけですが、なかなか踏みきれないんですよね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の2

ここ数日は朝方にこり出してもおさまりが早い感じ。

3回忌(6/19)まであと1696日