トップ «前の日記(2006年08月21日(月)) 最新 次の日記(2006年08月23日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年08月22日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 明後日に胃ロウの増設となりました

今日は胃ロウ増設術の相談に消化器外科に行ってきました。随分混んでいた待たされました。消化器外科でも胃の専門医に見て頂きました。小児科からの紹介なので話は早いのですが、しばらく話を聞いて頂いた後先生が種にかと連絡を取ると席を離れられました。そして戻ってきた時には既に日取りが決まってました。

明後日の朝から入院して午後に施術することとなりました。我々親族は身構えているのに医師にしてみれば簡単なことなんですね。このギャップで少し気が滅入りますが。ここを逃すと何時になるか分からないというか随分先になるので早いほうが良いだろうと言うことと、その日にスタッフが揃うらしい。成ちゃんの時は急に決まってひどい目にあったので慎重になってしまいますが、小さな穴を1つ開けるだけということと全身麻酔をするわけでもないし、時間的にもたかだか数十分だし手術とは考えてないようですね。随分雰囲気が気楽です。

春ちゃんには待合いにいる間、「ご飯食べる時突っ張ったり怒ったりするししんどいねんやったらちょっとだけお腹に穴開けてチューブを入れてもらおうと思うねんけど、どうかなぁ。怒らんでもお腹はふくれるし、ホントに食べたい好きなもんだけ食べてたらええねんし、楽になると思うねんけど、どう思う。」などと話していたのですが、ちゃんと分かってくれたかなぁ。春ちゃんの合意も大事なことですしね。今夜もまたお話ししておきましょう。

_ 成ちゃん お腹が減ってふ〜っとなった

お姉ちゃんに付き合って一緒に病院へ、家から出られたし抱っこもしてもらったしそこまでは良いのですが、待ち時間が長すぎて帰るのは3時を過ぎてました。あまりにお腹が減りすぎてちょっとふ〜っとなりました。何だか力が抜けてぼんやりしています。そもそもパパがお腹が減ると我慢できない人なので似ているのかもしれないですね。

ようやく昼ご飯にありついたのが4時前になったのでちょっとお疲れモードでした。ちょっとお腹がふくれてきた頃に我に返ったのか徐々に怒り出しました。こじれると大変なので即時ママが対応。その後どうなったかは夜にでも書き込みますか。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1 enema

今朝はサイレースを4分の1使って出かけたのですが、病院の待合いでよく寝ること。園でもこういう状態と言うことか?

3回忌(6/19)まであと1762日