トップ «前の日記(2006年06月10日(土)) 最新 次の日記(2006年06月12日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年06月11日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 夕食はまぁまぁだったのに

無事に1日が終わるかどうかは最後の最後にかかっている。出そうとしているモノを無理に止めても辛いだけなのでうまく気を逸らしたりタイミングを外したりしてなんとか痰だけ出して終わってくれないかと思う。あそこで、こうしとけばよかったかなと思うことはいまだにいっぱいある。今夜も痰だけで済みそうだとタカをくくっていたら出されてしまった。一瞬の空白に対応するタイミングがあったかも知れないと後になって思う。

毎日付き合っている親でしても、いつもこんな具合だから、いつもいつも対応に苦慮して頂いていることは簡単に察しが付く。夕食までは特に絡まなかったのに夕食後ゆっくりしているタイミングで突然絡み出すのでした。絡み出したらおさまるのに時間がかかる、痰だけだそうとしたら嘔吐にまで行ってしまう。昨日に続いてあまり調子が良くない感じ、明日あたりが点滴のタイミングかも知れないので、朝一番病院に連絡してみる。転ばぬ先の杖になればいいが。

_ 成ちゃん 暑いのか痒いのか

胃ろうの付近はまだ少し赤みが有って少し痒いかも知れないと思いますが、実際はどうなんでしょうか。そこへ向けてここのところ随分蒸し暑くなってきているのでとにかく機嫌が悪い感じです。なかなか全てが本調子とは行かないものですね。

前回の健診で排便の回数を増やした方が良いという指摘を受けているので最近は気を付けている。ママが用意しているお茶やデトックス飲料も良い感じに作用しているようです。今のところ常にお腹がスッキリしていて張りのない快適な状態が続いているように見えます。少しむずがったかと思うとたくさんガスが出たり、お腹もよく動いているようです。この感じを維持していきたいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の2

夕食時に3分の1使っている。そろそろまた落ち着いて減らせそうな感じもしている。

3回忌(6/19)まであと1834日