トップ «前の日記(2006年06月03日(土)) 最新 次の日記(2006年06月05日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年06月04日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 緊張が強めで痰が絡む

どうも良くない方向に転がり始めている感じです。右足がちょっと浮腫んだり、食事の時の緊張が少し強かったり、絡み出した痰がなかなか切れにくかったりという状態が数日続いている。昨日帰ってきてから水分には充分に気を付けているが一朝一夕には良くなるはずがない。それでも水分に気を付けているとそれなりの効果が出始めている。

右足の浮腫が随分マシになった。夜中にもしっかりオシッコが出るようになった。もちろんオシッコの回数も増えてきている。痰は絡むが切れやすくなってきている。油断しているとついでに食べたものも戻してしまうが、マシにはなってきている。食事の時以外はおとなしいのでやはり食事時の緊張が鬼門である。明日は延び延びになっていた定期健診に行って点滴をしてもらおうと思っている。

_ 成ちゃん ツユダクの季節

昨日はよく風が入って涼しかったのですが、今日は風が無くて開け放っていても涼しくなりません。エアコンを入れ出すと体を冷やしてしまうので我慢出来る範囲なら使いたくない。扇風機を2台使っているのが、なんとか風は涼しい。

それでも成ちゃんは抱っこの時間が長いのでこの暑さの中仲良くくっついていなければならないのはちょっと辛いものがあります。寝ころんでいるだけで背中が汗で濡れてきます。自分で反っくり返って冷ましているようですがそのころにはそろそろ抱っこの合図。クールに抱き合うグッズって無いのかなぁ(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

ちょっと寝ゾロを行って寝にくい感じでした。しばらく横に居て背中に手を当てていると寝付いてくれました。

  • 朝はサイレース4分の1をしてから食事だが緊張で少ない目
  • 昼はサイレースを使わずに案外しっかり食べる
  • 夜はサイレースを4分の1してから少し時間を置いてまぁまぁ
3回忌(6/19)まであと1841日