トップ «前の日記(2006年04月15日(土)) 最新 次の日記(2006年04月17日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年04月16日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん まぁまぁおりこう

昨日と同じ様な感じでしょうか。朝はサイレースを4分の1しただけなのですが眠たそうにしていたそうです。昼食時も力が抜けて上手に食べられていたそうです。ただ、夕方になってくると薬が切れてきてどうにも収拾がつかなくなってくるようです。仕方なしに夕食時は薬を使いました。このパターンはこれで良いのかも知れないですね。ただもうちょっと活動的にしたいのですが多くを望むと良くないのはわかっているのでジレンマです。今日はパパが法事で出掛けていたのでお友だちが来てくれました。春ちゃんは良くなれていて大好きなお友だちなのでパパと居るよりよかったと思います(^^;

明日はは久しぶりに園で散髪ボランティアさんに散髪してもらう予定です。冬の間延ばし放題だったのですが可愛らしいおかっぱ頭にして欲しいなと思ってます。前髪を降ろして耳は少し出す程度で髪が肩に触れない程度の可愛いおかっぱが良いかなと考え中。上手く伝わるかなぁ!

_ 成ちゃん 点数稼ぎ

マイペースというか気を使わないというか、まいど同じ調子でママを困らせていたようです。最近怒り方が激しくて困ります。お姉ちゃんのように怒りながらも中休みが有ればいいのですが一旦怒り出すとどんどんエスカレートしていってこれまた収拾がつかなくなってしまいます。

パパが帰ったときは一人でおりこうにしていたので、成ちゃんはおりこうにしてるねんなと聞くと、その時だけおとなしかったようで、ついいましがたまでうるさかったそうです。いつものことですがママが手に負えずに帰れコールをしてきてパパが帰ると静まりかえっているという事がよくあります。パパに点数稼いでもママから筒抜けなので無駄な抵抗はやめろ(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース

横にすると少し痰が下がってくるのかちょっとゲホゲホと言うことが多いのですが、簡単におさまれば問題なし。これで目覚めてしまうと朝までのパターン。ヒヤヒヤもんです(^^;

3回忌(6/19)まであと1890日