トップ «前の日記(2006年04月13日(木)) 最新 次の日記(2006年04月15日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年04月14日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 薬切れでも花見は楽し

朝の様子は非常に良好で、食事もゆっくり出来たしあまりツッパリもしない。食後はおとなしくしているし、これなら大丈夫だろうと薬を使わずに登園しました。ちょっと冒険しすぎかなぁ。

園では花見に出掛けたようです。昨年と同じく勝竜寺城跡公園に出掛けたようです。昨年と違い花曇りで少し風もあって寒かったようですがそれなりに楽しんできたようです。

例によって帰る頃あたりから緊張が強くなってきて、帰りの車では徐々に怒り出してきます。今日は朝からすっかり薬が抜けているのでヘルパーさんに抱っこされていてもいつものようには行きません。

サイレースを3分の1してから食事をしました。最初は口が開きにくかったのですが何とか完食。デザートのケーキも半分食べてまずまずです。

_ 成ちゃん 平常授業だ

今日からやっと待ちに待った平常授業になりました。成ちゃんも満喫してきたことでしょう。重役出勤の成ちゃんが到着すると全員でお出迎え状態でした。既にお出かけのところだったようです。

平常授業になってやっと自分の居場所をしっかり確認出来たようです。後は新しい先生にも早く慣れて楽しめるようになればしめたものです。5月の遠足時分にはクラスもすっかり馴染んでいることでしょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ500 enema ハルシオン

寝ない光線出しまくりだったのでハルシオンを。これで寝なかったら諦めるしかないなと。

3回忌(6/19)まであと1892日