トップ «前の日記(2005年12月25日(日)) 最新 次の日記(2005年12月27日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年12月26日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん お熱でお休み

朝の検温で37.8度は尋常ではありません。食後に再び検温したら38.0度、これで行かせるわけにはいきません。熱以外は何の症状も見られないのですがこの時期無理は禁物です。昼食時にも検温しましたが37.3度。よく寝るしか無いですね。

昼食はしっかり食べられたけれど、夕食は痰が絡んできたのが原因でしょうか半量ほどしか食べられませんでした。これ以上は食べないよと言う意思表示は案外ハッキリしています。それから無理にやると嘔吐することがほとんど、引き際が肝心(^^; 寝る前は37.0度。明日は行けそう。

_ 成ちゃん パパと留守番

午前中はママがお薬をもらいに医大まで出かけたので、パパとお姉ちゃんと3人でお留守番でした。食後はちょっとパパと横になってリラックスできたのですが、お昼が近づくにつれて一人だけ文句タラタラ。エネルギーが余っているのですね。どこかにはけ口を設けないと不良にならないか心配です(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

眠たそうで一旦寝床に行ったもののなかなか寝ず。空気を飲みやすい。

3回忌(6/19)まであと2001日