トップ «前の日記(2005年11月11日(金)) 最新 次の日記(2005年11月13日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年11月12日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 支援センターでゆったり

朝食時をサイレースを使わずに初めてだんだんテンションが上がってくる最後の方でサイレースを使いました。その影響があるかどうかはわかりませんが、支援センターでは比較的ゆったり調子良く過ごせていたようです。なによりお昼ご飯がゆっくり食べられたのが良かったと思います。

最近は痰が絡んでも手を付けられないほどになることは希です。そこそこ痰を出しても食べたものを戻すことは少なくなってきています。また、痰だけ上手に出すことが増えています。それでも食事の時のツッパリは相変わらずなのでこれをどうにかしたいと思うのは親の身勝手かなと(^^;

_ 成ちゃん 一旦下がってまた上がってきた

昨日の夕方4時半頃にアルピニーで熱を下げたのですが、夜中に一度38.8°くらいまで上がったらしいですが冷やすことで事足りたようです。そのまま今日は熱が下がって37度台前半にまで一旦下がりました。

日中は機嫌が悪くママの手を煩わせていたようです、体調が優れないことの表れだったのでしょうか。夕食後あたりから再び熱が上がりだして39.5度まで上がってしまいました。今日は1日痰が多かったので潜んでいる感じはしていたのですが、いったい何の熱かが気になります。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ500

このところ朝方に怒り出すとそのまま起きてしまったりなかなか寝付けなかったりするので、ちょっと効かせておこうと言うことなんですが。

3回忌(6/19)まであと2045日