トップ «前の日記(2005年10月28日(金)) 最新 次の日記(2005年10月30日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年10月29日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 落ち着いてきた

今朝4時頃の検温で37.2度、9時現在でも37度台、このまま上がりませんように。

夕方頃までは大丈夫だったのですが、夜になって徐々に熱が上がってきました。38.9度で再びアルピニーのお世話になりました。これっきりで下がりきって欲しいのですが、こんな時に限って明日は日曜日。

_ 春ちゃん 早朝のかく乱

昨日は薬を使わなかったので覚悟はしていたけれど、案の定5時半頃に起き出しました。しばらく怒っておりますが添い寝モードでいるといつの間にか落ち着いてきてまた寝てしまいます。その後は起こすまで寝ているのでまだマシな方です。

日中の様子が心配でしたが、食事前のサーレースだけで上手くしのぐことが出来ました。昼ご飯の時まで随分マシだった痰ですが、夕食時にしつこく絡むようになってきました。調子の良い状態を見ているとこのまま切り抜けてくれるのかと期待したのですがそう簡単には許してもらえそうにありません。これからはおしめなどもマメに見てやらないと体を冷やしてしまいます。体は温めるのが一番ですから気を付けないと。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250

痰が絡むので飲み薬はやめました。明日も無難に過ごせますかどうか。

3回忌(6/19)まであと2059日