トップ «前の日記(2005年10月13日(木)) 最新 次の日記(2005年10月15日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年10月14日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 健康診断

園での健康診断でした。ちょっと昼ご飯を遅らせての採血などがあったせいか昼ご飯はパクパク食べたそうです。最近は毎食しっかり食べられているので体重も増える傾向です。冬に向けてもう少し太っておいてほしい気がします。

園は第2班が旅行に行っているのでガラーンとしています。静かにゆっくる出来ているかもしれないですね。雰囲気が変わってかえって気になってるかも。

_ 成ちゃん お腹が何か変

最後に残った傷口がなかなか塞がらず、思いの外汚れた液体が出てきます。ガーゼに付いた液体の匂いもちょっと気になります。見えているのは表面だけなのでどうなっているのかサッパリわからないのですが、すっかり綺麗になるのは何時のことなのか先が見えません。

お腹の中でおかしな事になるよりは、表面に出てきているのは安心と言えば安心なのです。もしお腹の中に何かが起きると感染症になって熱が出るわけですから、今のところ表面に近いところだけの問題かなと思います。古い胃ロウの方からガスが漏れていたはほぼ止まっているようで、最近はどうも塞がりきらない傷口からガスが漏れている感じです。いわゆるロウ腔になっていると言うことなのかもしれません。次の検診時に聞いてみることにしましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250

夕食時にはサイレースをしました。やっぱりサイレースで上手に束らが抜けると食べるのも上手というか食べさせるのが楽です。

3回忌(6/19)まであと2074日