トップ «前の日記(2005年08月31日(水)) 最新 次の日記(2005年09月02日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年09月01日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 消化器外科の診察

20050901_0

術後3回目の診察日です。経過は良好です。古いチューブは今日抜いてしまうつもりだったのですがゆっくり、ジワジワ抜きましょうということになりました。ママが1月かけて2センチほど抜いていたのですが、先生は今日一気に1センチほど抜きました。「毎日1センチほど抜いていけば、すぐに抜けてしまいますから。」とのことでしたので今から2週間ほど掛けて抜くことになりそうです。

追記

散髪した。

_ 春ちゃん バギーができました。

昨日の夜に薬をして、今朝もサイレースをしたので園に着いたとき「今日は活動的に過ごしてくださいね」と言っておいたら、ちゃんと実践していただきました。ただ、本人は眠たくて仕方がなかったようで、サポーターさんを困らせていたようです。申し訳ない。

そのせいかどうか、気が立っていたのかも知れません。昼から緊張が強くて泣き出すこともあったようです。やっぱり自然体で行かないとだめですね。夕方の迎えに行ったときすでに新しいバギーが届いていました。明日はどこかへ出かけようと職員さんが言っておりました。楽しみですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

夕食時にはサイレースが必要でした。比較的短時間で完食。

3回忌(6/19)まであと2117日