トップ «前の日記(2005年08月20日(土)) 最新 次の日記(2005年08月22日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年08月21日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん しばらく薬で調整

PTSDやトラウマは鮮明に記憶されているそうなので消すことはできないし、何かのきっかけでいつ出現するかもわからない。今はしっかり休んでこころの元気を取り戻してマスキング効果を期待するしか無いと思う。睡眠時間の確保と楽しめることを見つけるのが大事な期間だと思います。

というわけで、寝付きが悪い上に朝が早いと親だけじゃなく成ちゃんも消耗してしまいそうなので、しばらくは薬の力を借りて体も心も休めた方がいいと思うのです。

_ 春ちゃん 休みが終わる

長かった夏休みも今日で終わりです。我々親もさることながら春ちゃんが一番ホッとしたんじゃないだろうか。本当はしっかりスキンシップをしてあげたいのですが、なかなかベッタリ付き合うわけにも行かず、結局放ったらかされることになってしまいます。通うところがあるということは大事だし、ありがたいと思います。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ500

明日は休み明け初日と言うことで

3回忌(6/19)まであと2128日