トップ «前の日記(2005年05月21日(土)) 最新 次の日記(2005年05月23日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年05月22日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん やっぱり怒ってます

行くたびにパッチン止めが増えてます 昨日は夕方に中心カテーテルをするためにお薬を使ったのでお利口に寝付いたのですが効き目が切れる四時過ぎに怒りだしたようです。 朝の八時にエスクレをしてもらって今はおとなしく寝ています。 エスクレでぼんやりしているときも笑っていたそうです。

今のところ熱も上がってないので、前回の入院に比べて随分心配が少ないので気持の上では楽です。外科の主治医の話では1週間はしっかり観察して行きたいとのこと、それが過ぎれば次のステップに勧めそうな感じです。小児科の主治医はボクと同じ質問を外科にしてくれていたようです。だいたいの方向性は決まっているみたいですが後はその時期を待つだけの感じです。

本人の成ちゃんはお気に入りの音楽を聴いているとおとなしく、時々一緒に歌っているかのように声を出しているようです。ママも今のところ少し余裕があるようで、様子をアップしたりしているようです

_ 春ちゃん 微熱

朝起きたとき37.2度だった。昼からの検温で37.5度だった。ちょっと喉がゴロゴロしているようで気になる。先日一晩眠れなかった明くる日園で喉がゴロゴロすると指摘を受けていたのですが、その時の状態を引きずっているのかも知れません。明日には何事もなく下がっていると良いのですが。

夜寝る前は37.0度だったので明日は問題なく行けるかと思います。1時53分49秒更新

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1 ハルシオン エスクレ500

何とか寝床に入れたと思ったのですが、どうしても用事があって添い寝モードには入れず、ちゃんと寝付けなかったようでうわごとのような声を出しながら起きてます。どうしても夜に寝ておかないとどんどん崩れていくので仕方なくエスクレをしたのですが、これで寝なかったらどうしようもありません。こう言うときは薬がかえって逆効果みたいな気もするのですが、なにもしないとピンピンに緊張して寝られるはずもありません。またしばらくジレンマが続きそう。

3回忌(6/19)まであと2219日