トップ «前の日記(2005年04月19日(火)) 最新 次の日記(2005年04月21日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年04月20日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 個人懇談

どの花粉に反応しているのか、ちょうど今頃痰が多くなる。寒暖の差が激しいのでそのせいかもしれない。毎年悩ましいことです。そのせいもあって朝ご飯は少し食べにくい感じ。

昨日は薬無しで寝たのですが、そのせいか寝返りの要求が多かったような気がします。いつもより2回ほど多く体位の変換をしました。サイレースを4分の1飲んで出かけています。

送り届けてすぐ個人懇談に挑みました。最近はリラックス出来ている日が増えてきていると言うことでした。サイレースの使い方に我々が慣れたせいもあるかもしれません。うまく調整していきたいですね。今年の目標は新しいバギーを作ることと体重を増やすこと。バギーは向日が丘の訓練の先生とと連絡を取って春ちゃんに合ったものを作ります。体重の方は栄養指導を受けて適正なカロリーを知ることから始めていただけるようです。

_ 成ちゃん 短縮授業

今日は1時半帰り。その分早く出たいと思う親の気持ちとは裏腹にこの時期成ちゃんも痰が多く朝はなかなかしんどいので大変です。それでも少し早い目に行くことが出来ました。午前中は少し痰が堅かったようでしんどかったそうです。

ちょっと早い目のお迎えでした。そのせいかどうか帰りの車で怒り出しました。最近怒り出すとおさまるのに時間が掛かって困ります。結局疲れておさまるのですが、頑張らなくても良いところで頑張りすぎという感じですね。成ちゃんの目標はリラックスかな。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema ハルシオン

2日間薬を抜きましたが今夜は少し興奮気味、enemaを使ったのでハルシオンと言うことに。

3回忌(6/19)まであと2251日