トップ «前の日記(2005年03月09日(水)) 最新 次の日記(2005年03月11日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年03月10日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん じつは!

夜中の三時に起きてしまってその後はどうやら寝てなかったようです。そのため朝からハイテンションだったのですが、薬は最低限に抑えるべくサイレース3分の1だけで登園したのでした。お昼用のサイレースを持たせようかどうしようか随分思案したのですが…。どうやら結果を見ると持たせた方が良かったのかも知れません。

家に帰ってからすぐにサイレースの残り3分の1を使いました。少し効いているようですが、ヘルパーさんをてこずらせていたようです。夕食の時間が近づくに連れて少しおとなしくなってきた感じですが、食べさせてみないと解りません。

今までの経験からサイレースを使わない方が上手に口を開けて食べることが分かっているけれど、日中の安定を考えるとすこし使わないわけにも行かずジレンマです。朝一回のサイレース3分の1だけで夕ご飯も何とか完食にまでこぎ着けている。

_ 成ちゃん 半ドンで

今日は卒業式で成ちゃんはお昼前に下校です。お迎えの時も「なんでもう帰るの?」と言った表情でした。家に帰ってもつまらないのか夕方になると最近よく怒ります。それも本気でなく感じ。何かトリガーがあったようで探ってはいるのですが… しばらく続くとなると勘弁して欲しいなぁ(^^; 到らぬところがあったのなら誤りますから教えてください。泣くのは勘弁してくらはい、成美殿。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ500 サイレース1/2

最近使いすぎのせいかエスクレだけでは寝なかった。仕方なくサイレースをしたがこのままではねぇ。

3回忌(6/19)まであと2292日