トップ «前の日記(2005年02月19日(土)) 最新 次の日記(2005年02月21日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年02月20日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん なんとか

昨日の夜は少し寝付きが悪かったようですが、そのままにしていても静かにしているので放って置いたらいつの間にか寝ていました。今朝は久しぶりに朝寝坊して9時を過ぎたのですが、それでもまだ眠っておりました。

しかし、朝食は全部食べられませんでしたし、昼ご飯も苦労して食べさせました。朝食後も昼食後もよく寝たのですが、夕方6時を過ぎる頃には徐々に不機嫌になってきました。夕食はかなり緊張しながらも何とか全て完食させました。

夕食後はなかなか落ち着かず手を焼きましたが、いつもの薬だけで寝てくれました。何とか1日過ごした感じ、なんだか親にも余裕が無くてほんとになんとかって言う感じがちょっと情けないなぁ。

_ 成ちゃん 2度寝

成ちゃんにしては珍しく朝寝坊かと思ったら早く起きすぎて2度寝をしたようです。痰が多いせいかこのところ少し緊張が強い気がします。抱っこしていても丸くなって落ち着くことが出来にくくなっています。どちらかというとピンっと突っぱってきてしまう感じです。丸くなっていても痰が絡んできてゲホゲホ咳き込んだりなかなかジレンマのようです。春先はいつもちょっとしんどいのですが、何とか乗りきりたいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ500 enema

エスクレの後のフォロー(抱っこで過ごす)が大事なのですが、夕食の格闘で疲れたので放っておきました。しばらく怒ってましたがママに助けてもらいました。力が抜けて落ち着いてきてからenemaでスッキリ、すっかり寝付く体制までなおフォロー。何とか一発で寝付きました。

3回忌(6/19)まであと2310日