トップ «前の日記(2005年02月01日(火)) 最新 次の日記(2005年02月03日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年02月02日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん もくろみ通り寝た

エスクレを 250に減らして少し心配したのですが、昨日のようにすぐに寝付いてくれました。ところが薬の効きが弱いのか、夜中の4時前にグズグズ言い出してすぐには治まらない感じ。仕方なく腕枕付きの添い寝で再び寝かしつけ5時前に寝床を移す。しばらくゴニョゴニョ言ってましたが寝付いてくれました。朝7時過ぎに体位変換して8時半頃まで寝たでしょうか。

定期健診から帰った後昼ご飯前から怒り出しました。お腹が減っているのだろうと思いすぐにお昼ご飯にしたのですが、食べても機嫌は直りません。完食した後抱っこしていても怒っています。結局そのまま怒りっぱなし。夕食前に少し落ち着いてきました。怒っているときの感じがサイレースでおとなしくなっていたときと同じ様な動きをします。ちょっと気になるところです。

_ 成ちゃん 今日はヘアピン

病院への行き帰りにお願いしているヘルパーさんが来て下さいました。いつもこの日記を読んで頂いているようで、多くを伝えなくても解って頂いているので助かります。ピン留めをしている成ちゃんを見て今日はお帽子かぶらないのと言っておられました。お見せできなくて残念です。是非次の機会に見てくださいませ。さて、明日はどの帽子にしようかなぁ。

_ ハルナル 定期健診

今日は園から職員さんと看護師さんが来て下さって、主治医と顔合わせするとともに春菜の今後についてと、これからも色々相談にのって頂くと言う話をされました。春ちゃんのサポート体制は万全です。健診は二人とも特に問題もなく身体は健康そのものです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ400 + エスクレ250

最初のエスクレでは寝てくれなかった。せっかく調子が上がってきているのに今崩れては困るので再びエスクレをした。居間でしばらく過ごした後強制的に寝床に言って放置。そのうちに寝ました。

今日は昼ご飯の前から怒り出して、夕食も文句を言いながらでした。食べるのはたくさん食べたのですが機嫌は悪いまま。薬は抜けているはずなのにおかしな動きを見せるので少し心配している。何が原因なのかなぁ?2005-02-03T02:06:48+09:00

3回忌(6/19)まであと2328日