トップ «前の日記(2005年01月11日(火)) 最新 次の日記(2005年01月13日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年01月12日(水) [長年日記]

_ ハルナル 仕方なく自宅

春ちゃんが朝の5時半頃まで寝なかったので園へ行くわけにも行かず、しわ寄せを食った成ちゃんも短縮授業期間中ということもあって自宅待機となった。

春ちゃんの調子がなかなか戻らないので心配になりおみさんが病院へ行っておきたいということで急遽応援をお願いしました。

快く2人来てくださったので心強いかぎり。成ちゃんが少し面食らってましたがなれていただいているので安心です。

春ちゃんは12時半頃いったん起きたもののおしめを替えてもらったら今度は居間でまた眠ってしまいました。今度起きたときにどう出るのかちょっと怖い(;_;)

_ 成ちゃん 特別待遇

お姉ちゃんが寝ていたので、応援の二人にかまってもらってお姫様状態でした。僕は春ちゃんが起きるかも知れないのでただただ待機しているだけというお役目。ちょっと痰が多めの成ちゃんでしたが、べったり付いてもらったので安心でした。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラボナ エスクレ500

その後も眠りこけて夕食時も起きずに寝ていたのですが、午後9時半頃ようやく自分で起き出しました。すぐに支度をしておみさんと二人で夕食を取らせました。全体の半分量は食べたでしょうか。

この後が大変でなかなか寝付いてくれません。それもそのはずあれだけ寝ていたのですから寝付けないのも仕方のないことです。それでも体を休めるために新しく頂いた眠剤ラボナを使ってみましたが。一包では眠りません。その場合は2つまでと言うことなので2つ目を使いました。そのうち寝るだろうと思ってマチながら4時半を回りました。結局エスクレ500のお世話になることにしました。元の木阿弥です。

3回忌(6/19)まであと2349日