トップ «前の日記(2001年08月31日(金)) 最新 次の日記(2001年09月02日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年09月01日(土) [長年日記]

_ ちょっと涼しくなったようです

2学期が始まりました。我が家も無事に始業式の日を迎えられました。学校へ送りだしたあと、わずかな時間ですがおっそろしいほど、多量の買い物をしました。99%は食材。でもこれも数日で消えてなくなるのよね...何処へ消えるんだろね、あぁおそろしや。子どもたちのお腹に消えてくれれば一番うれしいんだけど、私としては...。

今日は3カ月に一度の栗原さんの「すてきレシピ」の発売日。ウキウキと本屋さんへ。それともう一つ、定期購読している「ドニチェフ」が2カ月に一度届くのですが それが今日。わぁ、うれしいなぁ、今日という日は。

ドニチェフはほんとうに写真がきれいで おいしそうな本。(いつも言っていますけど)料理も芸術なんだなぁって思えます。

20010901_0.jpg