トップ «前の日記(2001年01月19日(金)) 最新 次の日記(2001年01月21日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年01月20日(土) [長年日記]

_ 墨絵

日頃の不摂生がたたって 今朝はだるくて起きられませんでした。よって子ども達には学校はお休みしてもらいました。申し訳ない...。お昼頃から雪が降ってきました。ちらつくなんてモンじゃない、激しい吹き降りでした。「こんな寒くて冷たい日は家の中にいるのが正解!」と、先ほどの懺悔の気持ちが少し救われた気がしました。(なんて都合がいい親)雪はアッという間にあたりを真っ白に変えてしまいました。雪になれていないこの町、車はノロノロ運転。見ているとツルッと行ってしまいそうで恐いこと。窓の外は墨絵の世界。

20010120_0.jpg