トップ «前の日記(2000年11月18日(土)) 最新 次の日記(2000年11月20日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年11月19日(日) [長年日記]

_ ...サーカスの広場

かい陽射しを浴びて 「サーカスの広場」を楽しむハルちゃん暖昨日は文化祭の中休み日。 そして今日は3日目で最終日です。 それぞれの学部ごとに別れて取り組みがありました。 ナルちゃんの小学部の取り組みは11月2日に「秋祭り」と言うお題で早々と終わっています。 ハルちゃんは「サーカスの広場」と言う取り組みで 中庭でそれぞれがいろんな楽しい事をお披露目します。今日はお天気が良くて外にいても寒くなく、気持ちのいいこと。 ハルちゃんは2日目に踊った花笠踊りにちなんでお花を見たりつかんだりする事にチャレンジして見事成功。 他のお友達の出し物も楽しく、そして子ども達の熱い演技にちょっと胸が打たれる思いでした。 みんなよく頑張りました。

先生が修学旅行に撮ったビデオを貸してくださり 夜に見ました。 新幹線の中のハルちゃん、ディズニーランドのハルちゃん、ホテルのハルちゃん...。 ビデオを見ていると 家から離れて遠いところへ出かけ、楽しく過ごしてきたのだと言うことが 写真とは違い、ビデオを通してより実感として迫ってるものがあり思わず胸がいっぱいに...。 偉いなぁ、ハルちゃん、いっぱい楽しんできてくれて母はとても嬉しいよ。