トップ «前の日記(2000年11月07日(火)) 最新 次の日記(2000年11月09日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年11月08日(水) [長年日記]

_ ...焼きリンゴ

紅玉はお菓子作りにピッタリのりんご 紅玉で焼きリンゴを作りました。 芯をくり抜き そこへお砂糖とバターとシナモン、プルーンを詰め込みオーブンへ。 私はよく焼けて柔らかくなったのが好きなので 200度くらいで30分ほど焼きました。焼き上がりは もうちょっと焼いてもよかったかな、と言う感じ。 時間と共に良い香りが部屋中に広がるのがいいです。 子ども達もおいしそうに食べてくれました。ハルちゃんはちょっとだけ顔をクシャッとしていたので酸っぱかったのかな。

ハルちゃんは学校の文化祭の出し物、「花笠踊り」の練習をしているようです。 どんなハルちゃんが見られるか 当日が楽しみ。