トップ «前の日記(2000年11月06日(月)) 最新 次の日記(2000年11月08日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年11月07日(火) [長年日記]

_ ...珍しいフルーツ

ピタヤ(ドラゴンフルーツ) 先日、神戸市立フルーツフラワーパークへ行ったときに ピタヤ(またの名をドラゴンフルーツ)と言う果物を買ってきました。サボテンにできる実だそうです。 皮は鮮やかなピンク、切ると中は白い実でキーウィに似た種が全く無秩序に散らばっています。 果物の種というのはほとんどがある程度、規則正しくならんでいるしょう? スカイにしてもキーウィにしても。このピタヤは まるで黒ごまをばらまいてしまったような種の入り方です。食感はわりと柔らかくてみずみずしいのですが お味の方は あっさりというか、あまり味がないというか。ちょっと調べると体に良い成分が含まれているようです。