トップ «前の日記(2000年11月05日(日)) 最新 次の日記(2000年11月07日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年11月06日(月) [長年日記]

_ ...コンタクトの旅

昨日、ハルちゃんの担任の先生から電話がかかってきました。 「ハルちゃんのコンタクトレンズがうちの畳の上に落ちていたんです。」とのこと。 ハルちゃんは先生のお家には行ったことがありません。たぶん ハルちゃんのレンズが何かの弾みで外れて 先生の衣服や持ち物について行ったのだとしか考えられません。掃除機を何度かかけてもいたそうです。 でも、そうなんです。我が家の中でレンズを落としてしまった時も、何度も何度も見たところに ポツっとまるで誰かが置いていったのではないかしら?と思うように見つかる事がよくあります。 こっそり誰かの衣服に付いたりしながら コンタクトレンズは旅をしているのでしょう。 コンタクトレンズが落ちたときには レンズから光を発するとか、落ちた合図の音が鳴るとか...なんとかできないものでしょうか。 ハルちゃんが一言「今、落ちたよ」と教えてくれれば一番いいのですけどね。

ナルちゃんが、みんなでお散歩に光明寺まで行ってもみじの葉っぱを拾ってきてくれました。 連絡帳の表紙の裏に貼っておきました。