トップ «前の日記(2000年09月20日(水)) 最新 次の日記(2000年09月22日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年09月21日(木) [長年日記]

_ ...彼岸花と稲刈りの後

PTAの役員会の後、他のお母さん達と一緒にお昼ご飯を食べに行きました。 大きなオルゴールのある喫茶店。サンドイッチとホットを注文。 そう言えばずっと前にここで食べたパフェがおいしくて 「抹茶パフェ。」と注文しようかどうしようか、短い時間の間にずいぶん悩みましたが なんとか思いとどまることができました。ダイエットしなくちゃ...。 お母さん達のとのお話しはあれこれ...学校のこと、夫のこと、趣味のこと、子どものこと、etcと、つきません。みんな それぞれに悩んだり 迷ったりしてるんだなぁ。 でもこんな場があって ひとしきりぶちまけてしまえば それでスッキリ解消される単純なことだってあるものです。だから こういう場って大事。 彼岸花と稲刈りの後 喫茶店を出るとたんぼが広がって 彼岸花があぜ道に鮮やかに咲いていました。 稲刈りが終わったばかりのたんぼ...もうすっかり秋ですね。オクラの花 よく見るとそばにうすい黄色の少し大きな花が咲いていました。 これはオクラの花。野菜の花って 素朴な控えめな花が多いと思っていましたが オクラの花は柔らかい感じだけどちょっとだけエレガントです。