トップ «前の日記(2000年09月01日(金)) 最新 次の日記(2000年09月03日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年09月02日(土) [長年日記]

_ ...「きいちゃん」という本

今日も我が家の御姫さん達は元気に登校。やっぱり学校は楽しいと見えて良い表情です。 お話しは変わって...たくさんの人に読んでいただきたい絵本、

「きいちゃん」という絵本です。 「きいちゃん」・山元加津子・アリス館

中学校の部の課題図書となっていますが 小学生から大人まで誰にでも読んでいただきたいです。 お話しは養護学校の先生である山元加津子さんの生徒さんのお話しで、優しい気持ちがいっぱいあふれています。大事なこともいっぱい書かれています。 多田順さんの挿し絵もとってもきれいです。 是非本屋さんで見つけたら お手にとって見てくださいね。 また 山元加津子さんのホームページ、「たんぽぽの仲間たち」 もステキな仲間がいっぱいのページです。見てね。